Happiness will visit the family that has done good deeds.
積善の家には必ず余慶あり

善行を積み重ねた家には、その報いとして必ず子孫にまで良い事が起こる、という事。

おじいちゃんおばあちゃんの名前をきちんと知っていますか?
自分のルーツを知る意味でも重要です。
名前を知っているという事が身を守る意味もあるようです。
ルーツを大切にするという事は、自分を大切にするという事です。

私の父方の祖母は認知症がひどく、最愛のだんな様(祖父)が亡くなった時は泣いていましたが、実際は亡くなった事をよく理解していません。(恐らく忘れているのだろうと思っています。)
その祖母に兄と一緒に会いに行った時、ずっと兄の顔を見ています。
話しかけた人の顔はきちんと見るのですが、話が一段落すると兄の顔を見ます。

最初はどうしてか分からなかったのですが、兄の顔は祖父の若い頃にそっくりなのです。
最愛のだんな様の顔を見ているのか、自分は年を取っているのに目の前の最愛の人が若い事が不思議なのか…真相は分かりませんがずっと見ていました。

大切な事は体の真髄に染み付いているのですね♪
今日はルーツに感謝しましょう(^▽^)

今日も笑顔でいきましょう☆彡

========

女性が知的で美しくある為のアカデミーを京都にて開催しています。
男性もOKのクラスもあります♪
携帯サイト⇒
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/beautyupchiaki/
パソコンサイト⇒http://www2.plala.or.jp/beautyupchiaki/index.html
お問い合わせ⇒prettywoman128@gmail.com

========

情報満載のBLOGはこちら⇒
http://yaplog.jp/hika-chan/index/
(パソコンで閲覧の方はhttp://yaplog.jp/hika-chan です。)

========

健康情報・美容情報・HAPPY思考満載でお送りいたします↓
『朝1分!』キレイを目指す女性たち
http://mini.mag2.com/pc/m/M0085723.html
メルマガの転送OKです!

ご意見・ご感想、泣いて大喜びします☆
ありがとうございます☆

========