美味しいスナック?食べる鰹節 | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

{7B2B2F6C-2F24-433A-8A54-885A903EF049}



今日は、♯藤田敦子さん というPRの方から教えて頂いた「たべるかつお節」のご紹介です。
「とにかく美味しいから食べて!」というので食べたら…なにコレ!スモークハムみたい!

美味しい!
かつお節はご存知、タンパク質ですよね。
タンパク質は筋肉の材料となる、必須栄養素。
私も日頃から良質なタンパク質を摂るように心がけていますが、これは、ついつい
甘いものを食べがちなおやつにもいいなと思いました♡
娘にも食べさせたら「ハム?美味しい!」と夢中に。

タンパク質だけでなく、不足するとむくみの原因ともなるカリウムや女性には必須の
カルシウム、抗酸化力の高いビタミンEやミネラルなども含まれているかつお節。
普段はお味噌汁で摂っていましたが、これからはおやつにも取入れてみよう♡

おやつでお悩みの方、お酒が好きな方、はたまた美味しいものが好きな方、おすすめです!!