ポーラからホルモンに着目したブランドALLUがデビュー! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

{504F5CBE-3AB0-4339-8288-1562432EDC87}


ポーラから、女性ホルモン&成長ホルモンに着目したという新スキンケアブランド「ALLU」アリューが10月6日デビュー!!
-
-
フランス語で灯をともすことを「allumer」といいますが、こちらをベースにした造語だそうです。
-
デザインは凛とした立方体をベースに、ここから新しく始まる、という世界観をあらわしたあさやけをイメージしたスモーキーピンク。
-

すごく今回のコンセプトで共感したのは、外からの補充ではなくて、
自身が持つホルモンを最も有効活用使用という「ホルモン活用力」に
着目し、それを実際に発見して商品に搭載しているところ。
ホルモン受容体の多い細胞は、少ない細胞よりも約1.8倍もコラーゲン産生量が多いそうなんです。
-
-
これに対してポーラが研究を重ねて導いた答えがコレ。
・女性ホルモンと成長ホルモンの受容体を増やす事。
・血管を強化し、ホルモンの運搬力を高める事。
-
そのために新開発したのがアサガオカラクサ、桃仁、ジンセンの
複合成分「フィトセロン」。 肌のしぼみ、くすみ、ゆらぎを改善し、ふっくらとしたハリのある肌へ導くというわけです!!
-
印象的だったのが、更年期は人生においての中間地点だということ。
そう、まだまだこれから先は長いのです。
確かに女性ホルモンの恩恵を私たちは受けているけれど、閉経後、全く分泌されないわけじゃないんです。
その後の自分の意志とケア方法によって、人生は変わってくる。

{CAF30206-F63F-4A77-A0A0-E954997D030D}

香りも感触も浸透力もさすがのラインナップですが、一押しはフォーム状のマスク。血行促進とマスクの2役をこれ1本で。マッサージしながらジェルを伸ばすとフォーム状のマスクに代わり、生き生きとしたハリのある肌へと導いてくれます。
-
その他、クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリームの他にコレクションボックス(限定発売)が発売されます。
-
ぜひチェックしてみてください♡
-
#ALLU
#POLA
#ホルモンに着目
#女性はホルモンの恩恵を受けている
#40代オーバーの女性たちへ
#スキンケア
#Wellness&beauty