フィトテラピー×ルーシーダットンで女性ホルモンケアセミナー開催! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

{3BAFEE10-6EC9-4150-A60C-4DF4E824A176:01}



以前より告知させていただいていましたが、女性ホルモンケアをテーマに
フィトテラピー×ルーシーダットンの
コラボセミナーを原宿の
NOHARA by mizunoにて開催しました。
ルーシーダットンの先生として活躍中の
あや先生と初のコラボでしたが、
身体を動かしてからの話への連動性が
とても心地よく、私自身とても勉強になりました。
ホルモンバランスをとるような骨盤の動きを中心に、リズムを使うような流れなど、独自のルーシーの動き。
あや先生の話もとっても興味深い!
そのあと、アサイーのスムージーを飲みながら、お子達ものびのびと
自由な雰囲気でお話させていただきました。




{04050831-CE20-4A2C-BC41-B54A6EC5B100:01}

女性の一生の身体の変化。
ホルモンバランスの変化を意識し、ケアして行くことで日常生活がとても心地よく、ハッピーなものになります。
特に産前産後は女性の脳も体も大きく変化してくる時。
繊細な脳と卵巣の連動性。
考えていきたいですね。

またぜひこのテーマで開催したく思いますので、ご興味ある方はぜひ
ご参加くださいませ!

ウェルネス&ビューティジャーナリスト
ビューティフィトテラピスト
久保直子