RMS Beautyが日本初上陸! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

{35A7CF18-A15B-4D68-B73A-A97A8F3C63FA:01}

ベースに今、話題のローのココナッツオイル、ミネラルやビタミンが豊富で
栄養価の高いモリンガオイルなどを使った
ローなメイクアップコスメが
11月15日に日本初上陸。
コスメキッチンの一部の店舗にて
販売がスタートします。


このRMS Beautyの開発者は、
あのミランダなどにも信頼されている
NYなどでも活躍中のメイクアップアーティスト、ローズマリーさん。
名前がいいよね(^○^)


ご自身の体調を崩して身体を見直した時に
メイク製品も経皮吸収していくのでは…という考えからオーガニックを原料としたナチュラルコスメを開発したのだそう。
…と、まあここまでのストーリーを
聞いていても
興味深いところなのだが、
何が良いかって、
このブランド、とにかく可愛いのだ。
{5980BEDF-B063-4C2C-B72E-59AB79D459DC:01}

まあるいジャータイプでころりとしているのも可愛いんだけど、ほんとに
肌にのせた時の発色がかわゆい!

いちおしは上の写真のリップチークね。
各4800円。
お値段少しするかな…って感じなんだけど、これでチークトリップまかなえちゃうと思えば高くない。
ローズマリーさんの考えで、
ナチュラルだけど、メイクを根本的に楽しまなきゃ!という気持ちがあり、
一部化学的な色素は使用していますが
発色は文句無しの可愛さ。

質感と色味がとにかく素晴らしく、
多分触ったらびっくりすると思う。

{201618EE-A6AA-4B68-A29C-F2E7ECAF2DB8:01}

それとこちら。
リップシャイン3400円はほんと可愛い。
ツヤツヤグロッシーで唇ふっくら。
一発でやられることウケアイです。
メイク好き、かわいいもの好きな人は
絶対チェックしてね。

{6FF417FA-292D-43C4-94E9-5B1A808C205F:01}

コンシーラーやアイカラーも
なじみがすごーくよくて、
これがオイルの成せる技?
本当にステキに仕上がりますよ。
触ってみて!