今を生きる女性に必要なこと | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

私のセミナーでは、知識を学ぶだけではなく
自分の現状を分析するための時間を設けています。
今週末に開催した女性ホルモンケアのリピートセミナーでも
もちろん実施。
忙しい日々の中、なかなか気づくことができない大事なことを
一緒に紐解いていきます。
フィトテラピーは女性ホルモンのトラブルをケアするのに
最適なツールですが、まずはその前に現状を知ることが重要です。


赤の小瓶はプロデュースしたブレンドオイル、
「Menopause beauty」。
私がこだわった精油や使い方なども
一緒にお話しさせていただきました。
とても好評で嬉しかったです。


来ていただくみなさんと過ごすこの
時間は、とても貴重です。
この数時間で、いろいろなことを
私も勉強させていただいてます。
女性への負担増、なのに変わらぬ社会。
もどかしい思いを一緒に共有する中で
見えてくることもたくさんあります。



今後はちょっと違う形でのセミナーに
していこうと計画中です。
まずはMenopause beautyを
たくさんの方に使っていただきたい!
ママカフェあわせ、
これからもよろしくお願いします(^o^)/
講演&セミナー依頼、美容の取材、相談、Menopause beautyのご購入希望の方、
メンタルビューティカウンセリングご希望の方は
こちらのメールまでご連絡くださいませ❤
beauty101beauty@yahoo.co.jp


ウェルネス&ビューティジャーナリスト
ビューティフィトテラピスト
久保直子