自律神経とフィトテラピー! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。





フィトdeパリ
自律神経とフィトテラピー
の会が無事終了。
今回は、外観前の
ラキャルプにて開催しました。


ホルモン、免疫と深く関わり、
そして自分の意思とは関係なく
働く自律神経。
交感神経が高まり、寝れないことが
多い、など心当たりのある方は
多いのでは。




フィトテラピーとは、を私の方から
お話しさせていただいた後、
相方でモデルの本田加奈から、
自律神経とフィトテラピーについて
お話しさせていただきました。
みな、真剣!
難しく複雑なお話に
最後までおつきあいくださり、
本当にありがとうございました。




ラキャルプ、
素敵な場所なんです。。(^o^)/
私たちの伝えたいフィトテラピーは、
言葉もそうですが、視覚、嗅覚と
五感で知っていただきたいんです。
だから、ただ伝えられればいいと
いうわけではなく、いつも
場所やらアロマやら
試行錯誤しています。



今、自分が無理なくできること。
フィトテラピーは様々な可能性を
秘めています。
女性にも男性にも、伝えられたら!!





フィトdeパリ 今後の開催講座

2月8日 13時半~
「ストレスに強い心と体を手にいれる」
2月22日 11時~12時半、13時半~15時
「フィトテラピー入門(講師本田加奈)&フラワーエッセンス入門(久保直子)」



よろしくお願いします(^o^)/

ウェルネス&ビューティジャーナリスト
ビューティフィトテラピスト
久保直子

フィトライフプランナー
モデル
本田加奈




Android携帯からの投稿