今年も明治神宮から。Happy New Year2014!! | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。


毎年、必ずきている大好きな場所の一つ、明治神宮。
三が日には行けなかったのですが、今年も行ってきました。
一年は、ここから始まります。

代々木側から歩いて行くことが多いのですが
この木々に囲まれた道が本当に清々しくて気持ちよくて!
心にしこりがあるような時も、ひとりでふらりと訪れたりします。
ここにくると、すーっと消えていくような癒しがあるから、
不思議ですよね。

目に見えない力って信じる人と信じていない人といると思います。
私は自分に都合のよいことばっかり信じます。
自分洗脳大得意なのです(笑)。
物事ってなんでも社会や人と闘っているようで、
実は自分との闘いなんですよね。
やられちゃう時は結局自分に負けてるな~っていつも思うのです。
だから、いつも自分に負けないようにくるような場所?かな。












富士山!は今年本当に美しかったです。
静岡側からと山梨側からと両方見ることができました。
形も当たり前ですが違うんですよね。
どっしりしていて神々しい。

毎年言ってますが、
今年こそ、富士山に登りたいと思います!!


皆様に、自分に(笑)素晴らしい一年になりますように。

ウェルネス&ビューティジャーナリスト
久保直子









Android携帯からの投稿