◆ドラム。一度やってみたいけど、どうすれば・・・ | 料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。

こんにちは、ビーツ・アップ 前田 憲です。

皆様には・・・ イクメン?ミュージシャン?しかも兼業主夫??
<ドラム&ピアノ教室/出張ジャズライブ/リズムアンサンブル&スタイルアップエクササイズ>のご用命は是非私に!!と申し上げておる者です
<(_ _)>どうぞよろしくお願い申し上げます。


「ドラムやってみたいけど、なにからはじめたらいいの・・・?」

わたくしドラマーなので、いろんな方から、このようなことをよく聞かれます。

ほんと、

いっぺんでいいから、ドラムセットに座って、ドンパンやってみたい

ですよね~

だけど、みなさん質問のあとはたいてい、

「でも、両手両足バラバラって・・・むつかしそー」

と、ちょい弱気になられます。


そのお気持ちは大変良くわかります!!!


もちろん自分も、初々しき15歳の春、はじめてスティックを握り、

「これどないしたらええねん・・・( ̄ー ̄; バラバラって、むつかしそー」

と、自分から握っといたくせに、冷や汗たらたら。。。

そして、簡単なロックのパターンを悪戦苦闘しながらなんとか形にしたわけですが、その時気づいたのが、

「これ、スローモーションで力抜いて練習したら、結構いけるわ!」

ってことでした。

そうなんです!実は、

「いっぺんに両手両足バラバラ」って思うからいつまでたっても出来ない

わけでして、そうじゃなくて、

前から順番に、あたま整理してじっくりやったら、思いのほか出来ちゃう!

のであります。

そうやって僕は、高1の春、ドラムを独学ではじめてわずか2ヶ月で先輩のバンドに誘われ、初夏の学園祭でデヴュー。
おかげさまで、アラフォーの今でも、ドラムたたいて飯喰えてます<(_ _)>

そのときに見つけた練習法は、いまだに僕や、生徒さんのスキルアップに役立ってます。


いろんなニーズに、柔軟な対応。皆さんのミュージックライフをより豊かにするお手伝い。

ビーツアップ音楽教室は、
皆様のお越しを心からお待ち申し上げます<(_ _)>









<CAUTION!!>
この下にある音楽教室などの広告は
ビーツ・アップとは何ら関係ありません