Up to Joy vol.4 第三部 全体曲 | glee部関西 Beat Sparkles!

glee部関西 Beat Sparkles!

glee部関西 Beat Sparkles!のブログです。
普段の活動内容や最新情報をお届けします♪

こんにちは、ぢゅんです
大変遅くなってしまってごめんなさい
引き続き発表会のレポートをお届けして参ります





発表会を締めくくる第三部は
ビースパ全員集合で全体曲を3曲連続でお届け




Some Nights

動画はこちら


最近のビースパの定番ソング
今回で三度目の発表となりました

この曲は現メンバーが揃って一番最初に取り組んだ曲。
だからこそドントに続く第2の定番ソングにしたい・・・
そんな想いを実現すべく
辿り着いたコンセプトは「ビースパらしさ」でした。
伴奏も演出もシンプルに

同時に第三部の幕開けとして始まりを予感させる様な
そんな展開を目指しました。


元より今回の発表会は「映画祭」というテーマが決まっていたので

動画から生歌へと繋ぐ演出に。


らしさは素の状態でこそ如実に表れるもの、、



素になり過ぎてもはや最後は遊んでいる笑
真面目にふざけるのがビースパらしさです←



Somebody to Love
こちらも過去のレパートリーからの発表でしたが
現メンバーでは今回が初披露となりました
QueenGleeを代表する曲の1つですね
全体曲としては「聴いてもらう」曲目として
みんなで一緒に歌うこと(=合唱)を何より大事にしました



My Life Would Suck Without You

動画はこちら

ついにビースパでもこの曲を
gleeが好きな方なら誰もが知っている
Kelly Clarksonの爽快なロック・ナンバー
glee本編の演出にオマージュを捧げ
2番からはそれぞれのユニットがフロントを飾りました




エンディングが流れ
ついに今期の発表会も幕が閉じて…





…からの



Don't Stop Believin'

この曲歌わずしてビースパは語れません
一応アンコールという体でしたが
例え誰からのコールがなくても歌います笑

アンコールというサプライズ的な演出で曲を披露したのは
ビースパとしては初めての試みでした


運営チームやユニットリーダーをフィーチャー
運営チームの粋な計らいでメンバーにはサプライズとなった紙吹雪
この日のために、みんな本当にこの一年がんばってきました




最後は家族揃って集合写真




打上げも盛大に






毎年1度の発表会も無事に終え
シーズン4も大変充実した1年間を過ごすことができました。

全てが手作りのビースパで、時にはそれが負担になったり
意見の違いでケンカすることもあったり
志半ばで去る仲間を見送ることもあったり
決して楽しいことばかりではありませんが
それでもみんながビースパが大好きで
何よりそこに家族に等しい仲間がいるからこそ
ビースパは止まることなく歩み続けていけるのです。



2016年3月、ビースパ5年間の集大成をお楽しみに