2012.10.14 ユニットライブ "BS!parade" その2 | glee部関西 Beat Sparkles!

glee部関西 Beat Sparkles!

glee部関西 Beat Sparkles!のブログです。
普段の活動内容や最新情報をお届けします♪

まろです!


ユニットライブレポ後編、やっとできました~!(前編はこちら )




関西glee部 Beat Sparkles!-parade_19

♪Candyman


今までのビースパにはなかったせくしー衣装!

登場した瞬間会場がおおおっとなってましたね(笑)


衣装だけでなく、舞台の段差や椅子も効果的に使っていて

細部まで凝っていたユニットでした(^^)


キュートなステージを見せてくれたこの"Pelongcho-Sisters"と

入れ代わりに現れたのは、迷彩服に身を包んだ3人の男。


「可愛いCandymanのあとは、俺らのかっこいいダンスに魅了されてくれ!」

と、荒々しく上着を脱いでタンクトップ姿になって披露してくれたのは・・・



関西glee部 Beat Sparkles!-parade_20

♪I say a little prayer


・・・∑( ̄Д ̄;)!!!!


まさかのおネエMANS。

パンフに曲名を載せられなかった理由のひとつがこれ、というわけです...

(実は部内発表会の記事でうっかりネタバレしてしまっていたのですが(^^;) )


悔しいけど可愛かったです。



そんなこんなで第一部終了。


関西glee部 Beat Sparkles!-parade_21

そして第二部。


アカペラ部始まり、ニューヨークにトリップしてラップしてみたり

ミュージカルの名曲に浸ってみたり。

(カメラ担当の出番が続いたため写真がないのです・・・泣)



女子ーズは今回は2グループに分かれて取り組みました。

まずはBグループ


関西glee部 Beat Sparkles!-parade_12

♪Express Yourself


安定のコーラス担当と、ジャケットさばきがかっこよかったダンス担当。

とってもバランスのいいステージに仕上がっていました(^0^)


練習中はあるメンバーが落としてしまったマイクを、

他の子がしゃがむ振付のところでさり気なく拾うという

見事な連携プレーが見られたのもこのユニットでした♪



続いて女子ーズAはロック!!


関西glee部 Beat Sparkles!-parade_13

♪Start Me Up/Livin' On A Prayer


普段おっとりふわっとしてる子も激しくヘドバン!!

歌い終わって控室に戻ってきたあるメンバーが

「音思いっきり外したけど、ほんと楽しくなっちゃって、

もういいやー!ってなっちゃったの!!」

と興奮気味に話していたのがとっても印象的でした(^^*)





関西glee部 Beat Sparkles!-parade_14

♪Fix You


ギター2本とカホンでの弾き語り。

SWEET×3というユニット名の通り、甘い声で聴かせてくれました。


ドラマでは欠点を責められ、

傷ついてぼろぼろになった大切な人の手をそっと握りながら

「僕が癒してあげる、立ち直らせてあげるよ」とある人が歌うシーン。


繊細で優しい歌い出しから徐々に強さを増していくこの曲に、

登場人物と同じように励まされた方も多いのではないでしょうか。





関西glee部 Beat Sparkles!-parade_15

♪Lean on me


コーラスに力を入れているこのユニット。

去年、多くのユニットがメンバー募集を締め切ってしまった後に

ビースパに入った子が「自分たちでもなにかやろう!」

と集まったのが始まりでした。


今年も新しく入部した子がこのユニットに加わり、今回初舞台を踏みました。


「なにかあったら僕を頼って!電話してね!」

と友を励ますメッセージを丁寧に伝えたい、

そんな思いでにこやかに歌ってくれました(^^*)




関西glee部 Beat Sparkles!-parade_16

♪Teenage Dream


どうもお馴染み(!?)West Warblersです(^▽^)

Teenageは一人もおりませんが制服もまだまだいけると思ってます!


綺麗なハーモニーと芯の強さ、両方を大事にするのは難しい・・・

パート数が多いのでつい他のパートにつられてしまったりと

苦労も絶えませんでしたが、パート練習を多めにとって

みんなで一つ一つ確認しながら仕上げていきました(^^)



そして最後の曲は(写真がないのが残念ですが)Faithfully♪

途中からビースパ全員が舞台に上がってフィナーレ!


素敵な仲間に出会えて、こうして一緒に歌えて幸せ!

メンバー全員がそう思いながら歌っていました(^^*)


応援してくれている家族や友達、そして観に来て下さった方、

今回は出られなかったメンバーも。

全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。




そして。


そのまま打ち上げ~~!


関西glee部 Beat Sparkles!-parade_17

「頑張ってよかった!大好き!!」のハグ




関西glee部 Beat Sparkles!-parade_18

幸せな疲労感・・・♪



沢山食べて飲んだあとは舞台に上がって、

家族や姉妹グループ・東海ディレクションズのメンバーも

巻き込んでの大合唱!


みんなぴょんぴょん跳ね回って、すごくいい表情(かお)してました(´▽`*)



長くなってしまいましたが、これでライブレポはおしまいです。

また次の発表会に向けて、新しいユニットが沢山生まれようとしています。



これからもビースパ一同、力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、

次の機会も是非、足をお運びいただけると嬉しいです(^0^)



関西glee部 Beat Sparkles!-parade_22


ありがとうございました!