それは、昭和の時代。

刑事コロンボという画期的なドラマが始まると、昭和天皇を始め

皆が夢中になった。

 私の後輩のお父さんが初代コロンボの声を充てていたので、我が家も

楽しみにして観ていた。

 そのドラマでチリを知り、食べたい!食べたい!と夢に見ていたあの頃。





 そうして、後年のコロンボをKeithと観るようになって、殺意のキャンバスという

放送で、カスレを知った。

白インゲン豆と豚肉の煮込みのことで、フランスは寒い地区の料理だった。


 いつか作ってみようと思ってから、気がついたら、姪っ子に子供が出来る歳に

なってしまった。

 今日は、寒いから作ってみるか。

と、始めた物の、満足な材料がない。

外は嵐。




 適当に作っているうちに





 お料理に使うはずのシャルドネを、全部飲んでしまいました。
(笑)

もう、止めた。
(笑)

これ、メキシコ系かアンデス系のお料理に変更しよう。
(笑)