プレミアではリバプールが勝って、僕としては良い週明けになるはずでしたが


また起こってしまいました


今度はラツィアーレとユベンティーノのいざこざを止めようとした

警官が威嚇射撃をしてそれがラツィアーレの一人に直撃して亡くなったそうです


それが元でイタリア各地では試合の中断、中止が相次ぎ

暴動騒ぎが起こっているそうです


サッカーに関連した事件であっても結局日頃からの警察というか

権威への不信感が根本にあるんだと思うな


銃の使いかたもわからない人間が警官になんかなるんじゃねえ

ってことだよね


そりゃあそうだ

僕自身も銃を腰にぶら下げて歩いてる警官を見ると

あんた本当に大丈夫なの?そんな物騒なもの本当に使いこなすこと

なんてできるの?って思っちゃいますもん


僕自身も何度か職質されたことがあって、ある日何度も止められるから

あったまきて、「そんなに俺が怪しいと思うなら、全部見ろ!」って

そこらじゅうにかばんの中身ぶちまけてやったら

まぁそんなに怒んないで と言われましたが 


怒るわ!!


仕事なのはわかるけど

5分の間に3回も止められたら

こっちだったキレルわい


で僕の汚れた靴下なんかを拾ってもらいました

すんません


とにかくこういう事件とか暴動とか

サッカーの世界からなかなかなくなんないよね


やっぱりサッカーってヨーロッパじゃ

低所得者のスポーツだっていうしね


サッカーくらいしか楽しみないのに

これじゃあね


やっぱ根本的な問題を解決していかなきゃ

だめなんだろうな

サッカーだけの問題じゃないんだよね


でもどうしてここんところイタリアばっかりで

起こるんだろう

南米ではよくあるみたいだけど

ヨーロッパは最近イタリアが多いよね


まぁイングランドは痛いめ見てるからな

特にリバプールが・・・


今回はサポーターというより

警官の暴挙なわけで


そう考えるとサポーターのみなさんの気持ちもわかるけど

なるべく冷静に行動してほしいな


日本でも一部のサポーターが何かに乗じて

暴れたりする輩がたまにいるけど

やめようね

だって損するのは結局自分たちなんだから


正直サッカー観れなくなるのは僕だって困ります