モテ男の魅力ランキング | ビーツ ヘッドホンのブログ

ビーツ ヘッドホンのブログ

ブログの説明を入力します。

モテ男の魅力、何だと思う?
 女優の江角マキコが司会を務める新番組の会見の際、同じく司会の有田哲平について「中途半端にタイプで、もうちょっと出会う時期が違っていたら素敵だなと思ってたかも」と発言し、有田は終始照れ笑い。そこで今回は、モテる男の魅力について聞いてみました。
1位:魅力は人それぞれ
2位:ルックスがいい
3位:笑顔がすてき
4位:優しい
5位:気が利く

 一番多かったのが《魅力は人それぞれ》という意見。人それぞれ違うからこそ、個々の良さが引き立つというのは当然の回モンスタービーツ ですが、あえて具体的な魅力をあげるとすれば? 2位の《ルックスがいい》や10位の《声がいい》、11位の《背が高い》は、個人の努力だけでどうにもならない…という回答もみられましたが、自分の努力次第で磨くことのできることにも票が集まりました。たとえば3位には《笑顔がすてき》がランク?イン。笑顔がいいとモテるのは納得のいくところですが、《笑顔がすてき》な人になるにはどうしたらいいのでしょう。「1万人の人生が変わった『顔クセ』の法則」によると、食べ物を片側で噛むなどのちょっとしたクセが顔を歪ませ、本人が笑顔のつもりでも他人から見れば笑っていないと思われることがあるそう。素敵な笑顔の条件は、「月目になっている」「頬がキュッと上がっている」「上の歯しか見えていない」「左右均等になっている」の4つとか。もし、あなたの笑顔がこの条件に満たしてなくても、左右均等に噛むよう心がけたり、目の上の筋肉をほぐしたりなどすれば感じのいい笑顔になれるとのことなので試してみる価値がありそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12990票
投票期間:2012/9/20~9/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません (gooランキング)

→ モテ男の魅力ランキング