スーパークールビズとアロハと私 | 古着屋BEATS店主 ロックンロール詩人タナベシノブのロックンロール日和

古着屋BEATS店主 ロックンロール詩人タナベシノブのロックンロール日和

山口井筒屋ナナメ前2階
古着屋BEATS店主
ロックンロール詩人タナベシノブによる
ロックンロール古着屋日記です
山口に来たら寄ってくだざい!
きっといいことが起こるはず

どうも

山口中心商店街ロックズ野郎

古着屋BEATS店主 ロックンロール詩人タナベシノブです

どうやら
本日より世間では
「スーパークールビズ」になるみたいですねぇ~

「スーパー」と頭につくとテンションがあがるのは
やはりドラゴンボール世代だからなんでしょね~

まったく関係ありませんが・・・

先日こんな記事を読みました


『 【オヤジ度チェック】ワイシャツの下に何を着る?


 職場でのあなたの何気ない行動をOLたちは
 欠かさずチェックしている。
 一度オヤジ認定されたら、二度と覆ることはないという。
 そこで、質問である。

 Q:白いワイシャツの下に、あなたがよく合わせるものをひとつ選んでください

 A.白いランニング

 B.白いランニングは不評と聞いたので、
  何も着ない(乳首が透けている)

 C.着古したTシャツだが、柄が少し透けていることもある


 ワイシャツの下に何を着るか。
 サラリーマンの永遠のテーマである。
 しかも、20代OLは猛禽のごとき目で何を着ているかを
 チェックしていることが判明した。
 以下は20代OL 100人にアンケートをとった回答結果である。

 ぶっちぎりでオヤジと認定されたのは、
 B「何も着ない」で、84%のOLがダメ出ししている。

 「夏になるとオヤジに多いけど、絶対乳首透けてるし。
 てか見えてるし。セクハラレベルで不快」(25歳・メーカー)

 乳首がきれいなピンクだったり、
 いい体であれば問題がないのか?との問いには、
 「たとえどんなイケメンであろうとマッチョであろうと、
 ワイシャツから透けさせている時点でオヤジ!!」(24歳・繊維)と、
 激しい拒否反応が返って来た。

 じゃあ何を着ればいいのか?

 A.「ランニング」はやはり73%の女性がオヤジと認定したが、
 乳首に比べたらマシということらしい。

 「ランニングじゃなくてタンクトップならOK」(23歳・旅行)
 とのことなので、要はショルダー部分の幅がキモになるようだ。

 なお、C.「着古したTシャツ」は柄が透けていても
 オヤジ度は5割にとどまった。いずれにしても、
 ワイシャツはなるべく透けにくいものを選びたいものだ。
 <取材・文/週刊SPA!編集部>            』

まあ・・・
なにが言いたいかと言うとですね・・・

残念ながら・・・
白いワイシャツを着た時点ですでに
おやじとされてしまうということなんですよ・・・
どんなに仕事ができて
どんなにイケメンでもですよ・・・



そんな残念なサラリーマンの方々に

この「スーパークールビズ」は吉報ですよ!!!

スーパークールビズは・・・
ノーネクタイどころか
アロハシャツ・ポロシャツ・かりゆしシャツでも
OKということです!!!

これで職場の方々に不愉快な思いをさせなくて済みます!!!

特に・・・

アロハシャツは素肌の上から
そのまま着れますし

たとえ
女子社員がとなりに来ても
不愉快な思いは一切させないハズ!!!

もしろ・・・

爽快な気分にさせます!!!


サラリーマンのみなさん

ぜひとも

月曜日よりアロハシャツで出社してみてください!!!

もし・・・
「どーしたんだお前」と言われたら

「スーパークールビズですから」と答えて頂ければ
みなさんが納得すると思います!!!

しかも・・・

環境省公認ファッションとなっております

ぜひとも
アロハシャツをよろしくお願いします!!!

ちなみに
わたくしはこんなイカレた
アロハシャツを着ております



古着屋BEATS店主 ロックンロール詩人タナベシノブのロックンロール日和-アロハシャツ

ということで・・・
本日の名曲はこちら・・・




しつこいですが・・・

山口近隣のサラリーマンの皆さま
古着屋BEATSではアロハシャツを
1グラム5円より
絶賛激安販売中でございます!!!
(1枚1000円より)

ぜひとも・・・

アロハシャツをお求めの際は
古着屋BEATSをヨロックズお願いします!!!

もちろん・・・

ご会計の際に
「古着屋BEATSいいね!」又は
「ブログ読んでます」又は
「いい音楽かけてますね」又は
「嫁さん美人ですね」と
言ってくだったお客さんには・・・

「もちろんそうよ」と答えて
20%OFFにシマス!!!

ビバ!!!

スーパークールビズ

ビバ!!!

省エネ!!!

ビバ!!!

脱原発!!!

アロハシャツ最高!!!