なぜ高校野球甲子園毎試合抽選になったか?



その何故を追求したら


第95回全国高校野球選手権大会組み合わせ抽選会


8日に開幕する夏の甲子園大会で
何か変更点はあるの? 


94年以来19年ぶりに、
初戦の対戦カードのみを
決める抽選方式になります。



95年以降は3回戦までの
トーナメントを決めていましたが、


今年は1回戦17試合と2回戦7試合のカードのみを決め、


その後は毎試合、
勝利校の主将が試合後にクジを引き、


対戦相手が決まるシステムです」 


何で以前の形に戻すの? 


95年は阪神大震災があって
交通の面で復旧が遅れている背景が
ありました。


次戦が決まっていれば応援団が集まりやすかったために
3回戦までを決めていました。


その流れで翌年以降も踏襲していましたが


今年に入り“本来の形にしよう”という決定になりました。



保護者から迷惑な話し!!



有休を使って休み調整ができるのに。


集客は?


どの様な形になるか!!



さて昨日週末仕様アイテム。








TESSボーダー五分シャツ


TESSショートカットパンツ

両方



¥4095


で御座いました。



本日もどうぞ宜しく(^0_0^)