三文日記 2024年 3月29日 ― 4月3日

 

 

 

3月29日(金)

土曜日なのに夫の目覚ましが鳴り、出かける用意をしているので、どこかへ外出するのかと尋ねたところ、普通に仕事に行くんですけれどと言われた(土曜日だと思っていたらまだ金曜日であった)。

人間用とワンコ用のチキン・ジャーキーを作った。

日記を英文からイタリア語(翻訳アプリ使用)に直し、語彙を拾ってリストに加える作業をした。

 

 

 

 

3月30日(土)

冷凍庫で使われるのを待っていたバナナを使い、バナナブレッドを作った。

ブログ記事を編集して更新した。

夜は夫と街の肉料理レストランで食事した。

 

 

 

 

 

3月31日(日)

イタリア語の学習ビデオを見たりニュース記事から語彙を拾ってリストに加える作業をした。

夫とワンコの散歩をした後ピアノの練習をし、『砂の器』の続きを読んだ。

夜はテレビシリーズ『The gentlemen』を観ながら、夫の作ったスパゲッティ・ボロネーゼソースを食した。

 

 

 

 

 

4月1日(月)

ワンコの散歩の後、冷蔵庫の整理をする。

他SNSのフォロー管理などの後、パスワードの確認などを行う。

夜は冷凍餃子、袋麵、枝豆などを食しながら、テレビシリーズ『Monk』を観た。

 

 

 

 

 

4月2日(火)

チョコレート店に出かけ、日本の人々への土産を購入した。

旅系Youtuberのビデオ(Youtuber A : インド/ Youtuber B : ドミニカ共和国)を鑑賞したりブログ(Youtuber A : イラン・トルコ)を閲覧したりした。

朝からクロックポットに仕込んでおいた豚肉・豆・リンゴの煮込みを食しながら、テレビシリーズ『The Gentlemen』を観た。

 

 

 

 

 

 

4月2日(水)

近くの食料品店に行き、リンゴ、レモンそして卵を買った。

夕方頃、妙に疲れを感じて横になり仮眠を取った。

買って来たリンゴを使ってアップル・クリスプを作り、夕飯のデザートに出した。

 

 

 

 

 

4月3日(木)

オンラインコースでネット詐欺とサイト運営について学んだ後、ネットフレックスで映画『The Killer (2023  監督:David Fincher)』を観た。

夫の帰宅途中車のタイヤがパンクし、修理工場で直してもらってから帰宅する。

夕方から水道が止まっていたので夕飯は簡単なサンドイッチにすると伝えたところ、夫が近くの日本食レストランで寿司をテイクアウトして帰宅。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

また次回。