三文日記 3月8日 ― 3月14日

 

 

 

3月8日(金)

午前中は洗濯、片付けをしてから夫とブランチを摂り、オンラインコースでハッキングについて学ぶ。

午後は米軍基地内の海軍病院へ出かけて足の指を診てもらった結果入院となり、さらに膿を除いた後、静脈への抗生物質注入を繰り返すことに。

夜夫が病院に私の荷物を持って戻って来てくれた。

 

 

 

3月9日(土)

入院二日目は6時間置きの静脈への抗生物質剤注入となり、点滴、食べる、寝る、読書(松本清張著『砂の器』)、スマホいじりの繰り返しだった。

昼から夫が私の昼食持参(マクドナルド)で来院し、夜は日本食レストランで夕飯をテイクアウトしに行ってくれた。

夫は夜遅くにアパートに帰り、私の投薬は日付が変わってから終了。

 

 

 

3月10日(日)

入院3日目は投薬が、静脈注射から口腔薬に変更となった。

寝ていることが多かったが、起きている時間は『砂の器』の続きを読んだ。

昼から夜まで夫が同室してくれて、夜はレストランにてチキンウイングなどをテイクアウトして持って来てくれた。

 

 

 

 

3月11日(月)

入院最終日であり、医師(主にスケジュール)、看護師(服薬について)からの説明を受けてからチェックアウト。

迎えに来てくれた夫と共にアパートに帰宅。

他SNSの記事を更新したり、イタリア語の勉強をしたりして過ごした。

 

 

 

 

3月12日(火)

予定していた日本行きはキャンセルとなり夫の協力のもとリスケジュールしたので、それに伴い兄・伯父にも連絡し再度日程の相談をした。

学生時代の先生に、先生の著書のことでEメールを送り、後は自分の小説の続きを書いたり、すでに書いてある部分を英訳したりして家で過ごした。

私の入院中にペットホテルに預けておいたワンコを連れて、夫が仕事から帰宅した。

 

 

 

 

 

3月13日(水)

深夜ワンコがかなりもどしているのを発見し、朝の散歩中にも少し吐いているのを見たが、それ以来嘔吐は確認されていない。

家の片付けや洗濯、イタリア語の勉強をし、旅系ユーチューバーのビデオ鑑賞(ユーチューバーA:インド/ ユーチューバーB:ドミニカ共和国)とブログ閲覧(ユーチューバーA:イラン)を行った。

ピアノの練習の後、夜は夫とポークチョップと野菜のオーブン焼きを食しながら、映画『Inglorious Basters (2009)  監督:Quentin Tarantino』を観た。

 

 

 

 

 

 

 

3月14日(木)

朝からワンコがもどしていたので、夫に動物病院の予約を取ってもらった。

オンラインコースでハッキングとネット詐欺について学習し、その後ネットフレックスで映画『Mank (2020 監督:David Fincher)』を観た。

夜はピアノの練習をした後、スパゲッティ・ボロネーゼソースを夫と食しながらテレビシリーズ『ナルコス』を観た。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

また次回。