「うみねこのく頃に」


素晴らしい作品ではないですか!?

六軒島の魔女伝説は嘘か真か…。

そんなの、決め付けることなんてできない。

そしてどちらも否定することができないと思います。

Who How Why 

重要なのはWhy…ホワイダニット何故殺人をしたのか?

つまり犯人の動機。

うみねこも犯人の動機が存在する。

ミステリーだと考える人は何故人間が殺人を起こしたのか…?

ファンタジーだと考える人は何故魔女ベアトリーチェが殺人を起こしたのか…?

何よりもそれが一番大事なのではないでしょうか?

EP7をやってそれを感じました。

竜騎士さんは神ですね。

ひぐらしとはまた違う大切なことを教えてくださいます。

うみねこのゲーム中に出てくる曲


「なまえのないうた」の歌詞を載せたいと思います。


青い海に浮かぶ
なまえのない島は
叶わぬ約束を
待ち続ける島

明日もしこの雨が
止んだら結ばれると
叶わぬ約束を
待ち続ける島

うみねこがはばたき
綺麗な嘘をつづった

共に生きると
誓いあった
金色の島

明日もしこの雨が
止んだら結ばれると
信じ続ける君に
私のすべてを

私のすべてを

もしも機会があれば聞いてみてください!!
あと、歌詞は間違ってるところがあると思うんでそこはあえて見なかったことに…。

うむ!とりあえず満足したぞ!
あぁ~!早くEP8と黄金夢想曲でないかなぁ~!!