3月22日(日)、草加市の綾瀬川左岸広場で

第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 】が開催されました!

 


数えてみると今年で12回を迎えたこのイベント。

埼玉のB級グルメのナンバーワンを決める熱い1日です。


B級グルメを購入すると、各箇所で「こはぜ(行田市名産の足袋の金具)」がもらえて、

投票所に自分の気に入ったところに投票するといった流れです。


当日は暑くもなく寒くもなく、春らしい陽気に恵まれて、12万人が来場。

優勝は鴻巣市の『こうのす川幅うどん』でした。



B級グルメをさらに盛り上げようと、ゆる玉応援団 のみんなも参上!

各ゆる玉のPRタイムのほかに、今回は『ゆる玉ダンスコンテスト』を実施。


予選は、4~5体一斉に踊って、審査委員からの判定で一番良かったキャラさんが進出。

決勝は、1分間自分の好きな曲を流してダンスをする、といった感じです。


曲に合わせてキレキレのダンスでアピールするキャラさんもいれば、

姿形がずんぐりなので十分に動けないキャラさんも。

あるいは、逆立ちするキャラさんまで?!


まぁまぁ、みなさんとっても個性的なダンスを披露してくれました(笑


結果、優勝は三郷市のかいちゃんでした!

おめでとうございます~~。