11月1日(土)~3日(月・祝)の3日間、中部国際空港 セントレア 屋外特設で

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア 】が開催されました!



2011年からインターネット上にてゆるキャラグランプリが開催され、

回を重ねるごとに日本各地で激戦(?)が繰り広げられてきました。


今年はネットの投票に加え、決選投票を愛知県のセントレアで実施。


最終日の3日目に訪れましたが、最後の最後まで投票を呼び掛ける

キャラさんとそのスタッフさんの方々がとても印象的でした。


・・・もちろん!投票を呼び掛ける以外にも、

各ブースで特産品やグッズを販売したり、

キャラさんが会場内を散歩したり、はたまたちょっかい出したり――と。


順位を決めるためのイベントではなく、

彦根・羽生に続く大きなイベントとして賑わいをみせた3日間だったなぁ~、と感じました。