酒田や新庄方面の大雨により、非常にバタバタしてました。(仕事で)


で、まずは昨日最終日の花笠で初めて踊ってきました。


すごい雷と大雨により中止になるのではないかと思われましたが続行との事。


約1時間程踊りまくりクタクタになりました。




※写真は一日目。山形市長が手を振っております。


山形に越してきた時はコロナ真っ只中で花笠中止でした。ただ、こんなに楽しい踊りならもっと早くから参加すればよかったな〜と


で、今日のお昼


つばさのかつ重880円




安定の旨さです。ご馳走様でした。



仕事から帰ってきて、やまやにハイボールの缶を買いに行ったら日本酒コーナーにまさかの朝日鷹が売っているではありませんか!






このお酒、14代という超プレミア日本酒を作っている、高木酒造という酒蔵の酒で山形以外にはほぼ流通する事がなく、ネットで8,000円とかの超ぼったくりで売ってます。


当然定価でゲット。2,600円


盆も近いので実家に持っていきます。


それでは、また!