朝から無性に定義山の三角油揚げが食いたくなり、行こうか迷いましたが、前から気になっていた東根の沢渡豆腐屋に三角油揚げと豆腐を買いに




店の外観




三角油揚げ



豆腐

ティファールの鍋を持参したのですが、豆腐がバカでかい。

今日の夜は湯豆腐と三角油揚げにネギと納豆を入れて焼いた挟み焼きに決定です。

おからもサービスで貰っちゃいました。

帰りに近所のスーパー寄ったら北海道の西山製麺が置いてあったので、即買い。



2食で540円と若干お高めですが、外で食べる事を考えたら安い安い!

西山製麺大好きなので、お昼が楽しみです。

売ってる生麺は西山か菊水に限りますね〜

山形だと酒井製麺も