1台のスマホに3つの電話番号! デュアルsim&e-sim 月額1276円! | 自分の事を好きになる(禁パチ・ダイエット・スピリチュアル)

自分の事を好きになる(禁パチ・ダイエット・スピリチュアル)

パチンコ依存歴30年以上の重度依存症が禁パチを通して、新たな人生の喜びを見つける日記。

スマホを oppo・renoA9 に機種変して

auから楽天モバイルにMNPしました。

 

ついでにデュアルsim&e-simにも

チャレンジしてみました。

 

主回線 楽天モバイル(物理SIM)

副回線 日本通信SIM(物理SIM・ドコモ回線)

副回線 povo2.0(e-sim・au回線)

 

の3大キャリアを1台のスマホで使えるようにしました。

 

通常は主回線の楽天モバイルで電話と通信を使っていて

副回線に物理SIMの日本通信とe-simのpovo2.0を切り替えで使えるようにしました。

 

例えば、楽天モバイルで通信障害があった場合、切り替えでドコモ回線とau回線を使えるので

電話やインターネットももちろん、キャッシュレス決済時も困らない。

 

太陽フレア?かなんかで、全部の通信がダメにならない限り、

3回線あれば大抵大丈夫でしょう・

 

電話番号3つあっても、1か月の料金は

楽天・978円+日本通信SIM・290円+povo・0円で

 

月たったの1276円! 素晴らしい。お勧めです。

禁パチ:2049日目

ダイエット:61.5kg