娘が東京にきてから2年目、
自分が東京に来てから1年目、
娘はわずか1年半の間、
東京近郊で3回も引っ越ししました。
最初は板橋区のアパート、2回目は埼玉県のシェアハウス
3回目は足立区のアパートになります。
理由は、大学に入学して、英語の勉強のため、
海外に留学する予定だったけど、
コロナ禍でそれが出来なくなり、
外国人が多く住んでいるシェアハウスに一度住んでみたい・・
という本人の希望から
東京近郊で1年半の間、3回の引っ越しする事になりました。
当然、アパート入居には、敷金、礼金などの初期費用、引っ越し費用
もろもろかかり、この3回の引っ越しで一体いくら使った事か・・
まあ、海外留学してもそのくらいは簡単にかかるから
同じなんだけど・・・・
シェアハウスは初期費用も3万円くらいで、家賃(水道・ガス・ネット込みで47000円)の激安で
しばらくここに住んでいて欲しかったけど
共同生活は色々、気を遣うようで大変みたいです。
まあ、楽しいこともそれなりにあったみたいだし、
本人にとってはいい経験になった事でしょう。
英語の少し喋れるようになったみたいだし。
ま、いっかという感じです。
禁パチ:1103日目
ダイエット;59.8kg