リクエストに関するルールが少し変わりましたね。
で…これから私も監督会議に行ってきますね😁
私のチームを含めて12チームで行われているリーグ戦の開幕前におこなわれます。
一応、ソフトボールもルール変更とかあるので確認ですね❗️
さすがにリクエストはありませんよ😒
野球と違って私がやってるソフトボールの特別ルールは主に
①一塁ベースの横(ファール側)にもうひとつオレンジ色のベースを並べます。これは一塁手との交錯等を防ぐためです。従って一塁を駆け抜けるときはオレンジ側のベースを踏まないとアウトになります。(ロングヒットの時は普通のベースを踏みます)
②二死になって捕手の選手が塁上にいる場合は特別代走が送られます。これはチェンジ後に捕手が支度する時間を省くためです。
まぁ、そんなことを一時間位話をして…あとは飲み会になりますけどね😍
今日はとても風邪が強くて寒いけど行ってきますわ。