ナノバブル発生器/洗濯機編 | ビート・マンのブログ

ビート・マンのブログ

気まぐれで書き込みます。
知らなくても問題ないが、知っていても損しない。

ナノバブルを実感

 
油性マジックが簡単に落ちました!
 
 
 
2022年の盆休みに浴室のリニューアルを実行。この時すぐにシャワーヘッドを交換リファ ファイン・バブルS)。
 
CMで女性が顔に油性マジックで線を書き、シャワーだけで瞬時に洗い流すのは皆様も記憶にあると思います。
 
私が購入したのはそのCM商品ではありませんが、理屈は同じで髪の毛より小さい「マイクロ・バブル」と「ナノ・バブル(別名:ウルトラ・ファイン・バブル)」で毛穴の奥の汚れを洗い流す仕組みのシャワーヘッドです。
 
実際、油性マーカーで線を腕に書き、シャワーをあてて擦ると瞬く間に落ちていき、その衝撃が原因で「ナノバブル信者」になりました。
 
そこで今回は洗濯機用のナノバブル発生器をヨドバシカメラで購入(税込み8,580円)。
 
 
今回も油性マーカーで線を書き、それが落ちるかを確認しましたが、見事に落ちました
 
検証はシャワーではありませんのでバケツにナノバブルが入った水を貯めます。その水の中で手を洗うと見事に落ちました。
 
 
取り付けは簡単で、写真のようにはめるだけ。
 

そして水栓と洗濯機をいつものホースでつないで完了。

 

 
 
交購入日は月に1回の洗濯機洗浄の日。そのため衣類洗濯はしていませんが、ナノバブルを利用した洗浄の結果は?
 
中が見れないのでわかりません。
 
しかしシャワーヘッドから出たナノバブルで白シャツを洗濯すると、白さからクスミが消えたので期待しています。
 
完全にナノバブル信者と変貌した私ですが、洗濯をすると白物はクスムと諦めていたのでワクワクしています。
 
現在はドラム式ですが、次回購入する際は縦型にするつもりです。洗濯槽に水を貯める縦型はナノバブルの泡効果を出し切れますので。
 
早いもので10月も近づいています。この商品の価値を確認できるのはもう少し先ですが、期待しながら利用を始めさせていただきます