☆熊本では、大変なことになっています。
何にもできず、心配する元気な人たちは
元気でいてこそ、支援していけると思うのです。
パワー全開!
4月23日土曜日・・・もう、今日や~ん!!
東京近辺ですが、狛江の音楽イベントに出てきまーす♪
 (狛江市イベント三角広場にて
2時20分~ホットエンジェルス!お手伝い!♪
なんと無料のイベントだよん♪)


で!で!
またまた間が空いてしまいました更新。。ほんとはね、、
                     
『あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
2016年!』

・・・もうすでに2016年も四分の一が過ぎようとしているというのにねえwww
とはいえ、Lyricの芸風としては、すこ~しずれてるってのは、標準仕様でして、、^^;
どかど~か、大目に見てくたさると、木に登りますよ!!

スターウォーズも行きましたよ!!
イッテキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あ、そじゃなくて・・
こっちww

え?それって、いつのことよ~って?
はい・・そうそう、すでに昨年公開、、だいぶ前なのよね~(笑)
賛否両論、聞いてはいたものの。。。
よかったよぉ~~!!!
3D上映ってのも、中身が良ければ、2Dでいいのだ!!と
思っていたのだけど、今回3Dよかったなあ~。

お話はもう壮大な家族ドラマってとこでしょかのお。
渡る世間はストームトルーパーばかり”・・
家族ものなら、橋田さんなどにぜひ一筆・・
という感じでしょうか・・(笑)


冬には、なにやら「つなぎの巻~~」がたしかあるとか!
最初の3部作はよかったんだけど、
次の3部作で、お話は、どこ行くんだ~~になり、、(iДi)
いやいや・・ダースベーダ―になっちゃう前のアナキンを演じた
HaydenChristensen君!は、わたくしのツボではござった!(*^▽^*)ぐふふ・・

余談>ですが、、
"StarWars EP2/クローンの攻撃"
続いて、"StarWars EP3/シスの復讐”と
ゴールデンラズベリー賞なんて美味しそうな賞( ̄□ ̄;)!?で
ワースト助演男優賞!!(≡^∇^≡)
・・・ま、こちらの賞も、目立つからであるから・・
笑い飛ばしちゃおうねww・・・
Haydenくんのは、その後の主演映画も見ましたが、
演技がへたくそではない!
まさにダークサイトに入りそうでぎりぎり役は合う!
ちゃらい役は・・あんまし合わんww
ぐっと内に秘めてる的な役どころは特にすきです^^(再び)ぐふふ・・・

結局、エピソード7では、
レイって何もの~!?
レンってやつはいったい?
ハン・ソロとレイア姫って、あれしてこれして、そゆこと?
ソロはどうなった~?

お・ま・け・。。コロコロ転がるBB-8は、
伊万里焼に見える・・・はいはい。。
(-""-;)


などなど、ございますんで、今後楽しみです!!

またね~~~!!

一人何役だ~?

テーマ:


たいへんに、ご無沙汰サタデー!
もう、2015年もあと2か月ぢゃないですか!!

そして、来週のサタデーとサンデーは、Lyric出演の「動物会議」という
コンサートミュージカルの公演の日でございますぅ~~
♪ドンドンドンパフパフパフ♪
(詳しくは、プロフィールのとこに書いてみましたよ。)
まずは関東の東京都の三鷹というところでなので、
遠いじゃ~んというお方も
いらっしゃるかも。。
m(..)m


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
というわけで、、(どういうわけだ~!)

今日はですね~、FaceBookでは、いつぞや
ちょこっと触れましたが、ちょと前にダダ~ッと見てしまった
「暴走遺伝子・オーファンブラック Orphan Black


dvd


というサスペンスィなSFドラマにハマりまして、おもしろかったの。

暴走遺伝子かい。つっこみどころ満載かな~~♪(←やな性格ww)
なんて思って、見始めたら
けっこうテンポもよくて、謎が謎を呼ぶし、、
どーっと見てしまったの。
第一話目で、主人公サラは、あんましいい人じゃない。
ちょっとヤサぐれてますww
暴走遺伝子って邦題もすごいね。
ドラマや映画のネット配信Huluによると、
<STAP細胞で話題のDNA複製/クローン! タチアナ・マズラニーが演じる何役ものクローンに全米が熱狂>とな。


情報もあまりなく見始めてたので、双子でも使ってるのかな?
あれ、どんどん出てくる~~おんなじ顔~~!ってな具合で。。
髪の色も、性格も、国も(英語しゃべるけどね。訛りがある)かなり違う。
そうこうしてるうちに、何故こんなことしたか、
謎を解き明かすために、遺伝子仲間が大集合!奔走します。

恋愛あり、親子愛あり、同性愛あり、、サスペンスだけど、
そのへんも、偏見もなく見れたなぁ。
ちょっと変わったタイプのドラマでした。
全10話の、シーズン1撮影も編集も大変だからか短め。
あっという間に見れちゃいました。
ゴールデングローブ賞でもTVドラマ部門主演女優賞ノミネート
あ、監督、脚本・
荻上 直子の「トイレット」にも出ていたみたいね。

ちなみに、私としては、シーズン2、男性役もこなしているのは、
風呂敷広げすぎかなぁ・・なんて(笑)
他キャラは、1人が演じているんだよね~って、
鼻につくこともなかったんだけどな。。
スピード感、わくわく感はシーズン1の勝ち~だけど、
まだ見てないシーズン3は楽しみなのでごわした~!


放置明け、いきなりでしたが(笑)、私は、ほ~んの3役ほど演じまする。
とまあ、こんなこともやっている私でした~!!

CMタイム~~(笑)
<動物会議とは>
ドイツのエーリッヒ・ケストナー作の絵本から
ケストナーの名は『エーミールと探偵たち』『ふたりのロッテ 』『点子ちゃんとアントン』『飛ぶ教室』など、どれか聞いたことあるんじゃないかな?

~~いつまでたっても平和な世界を作りだすことができない人間の大人たちにあきれ果てた動物たちが立ち上がった!
出演者が動物と人間の2役を切り替えながら音楽物語の世界を繰り広げる全12曲のコンサートミュージカル。
参加型ミュージカルで、あなたも「地球条約案」に投票しよう!!~~~


チケットはここで

あれから、3年も経つのか~とほんとに思いますね。
友人からも、被災地の状況などときどき聞くけど、
まだまだ、忘れてはいけないなと感じます。

そうなんでし、久々に出没です(^^)/
完全に、放置プレイ・・って言うか??www

今日はフィギュアスケートの話題から。(FBともちょっとダブりますけど!)

ブログから入ったアメーバだったのに、今や放置になっちゃって、あは!
庭育成のライフなんぞを、ぼちぼちやる程度な今、
そうだ!京都へ行こう・・・ちがう、ブログを書こう!

3年前の震災で、実家が茨城県で、家の電話も携帯もつながらない、
けっこうひどいらしいの?ライフラインが寸断!?
心配しまくっていました。
茨城県の情報って、他地域に比べたら壊滅的な状況ではなかったからなのね、
情報がほとんど入らなかったわけ。

都内の自分ちにも、実家にも携帯からはつながらなくなってたよ。
帰宅困難、、とはいえ、3,40分のとこにいたから助かったけど、
トコトコ歩いて帰る途中で、ケータイはだめだ!と、公衆電話見つけては、電話しまくったの。
実家とはあるときつながったの。
母の電話、充電切れそうだからって、短い通話だったけど、とりあえず無事確認。
公衆電話、意外と混んでなくて頼りになるぜ、有線電話!
これ、公衆電話技、もしかして覚えとくといいかもよ(笑)

でも、次の日も、連絡はとれないし情報は相変わらず入んない。 
そんな頃、、あんまり使ってなかった、ここアメーバのピグに入ってみたんだよね。

そのとき、県ごと、地域別に広場があって、「茨城」ってとこ行ってみたの。
実家はあるけど、住んだことはないからジモティな話はよくわからんかったが、
親の住んでるとこの町名で、様子を尋ねてみたら、いた!知ってるひと!
電気はだめだけど、ガスは大丈夫な地域らしい、道もぼこぼこなとこはあるが、
壊滅的ではない等々、有効な情報が聞けたのでした。
うぬ、断水でも、水はあるって言ってたから、お湯は沸かせる、、暖はなんとかとれるか。

そんなこんな、あの広場にちょこちょこ行って情報聞いて、
数日で連絡はちゃんととれるようになって、
それまでの心配も、少しは和らいだのだったのよ。
わたくし、アメーバピグには感謝なのです。
ゲームでは、だめーばとか呼ばれたり、まあ、なにかとあるでしょうが、、www
即座に開いてくれた広場は、助かりました!ありがとうでした、アメーバさん

とまあ、それから、ひととおりピグにはまりまして、いろいろゲームやらも遊ばせていただき、
おもしろいぴぐ友もできたりしたわけですぬん。

・・・なんてことを思い出しながらですね(#^.^#)
まだまだ、解決していない震災の後処理。
今日はこんな情報も仕入れていたので、まじにアップします。

急きょ日本開催から、ロシアですることになった、フィギュア世界選手権2011年の
地上波放送(FUJI TV)でカットされてたシーン。
見れなかった方、見てみてくださいね。
微力ながら、の記事です。

番組では、振り返りシーンと、商業的にでしょう、注目選手(キムヨナ選手)の特集になっていたんだね。
ロシアはほんとに短い期間で企画したんだよね、速攻できることもすごいね。

☆オープニングセレモニーで、各国の旗で日の丸を囲んでの黙とう


☆そして、プーチンさんからのロシアからのメッセージも。



震災では、大変なこともあった方もまださなかにいる方も、
立ち寄っていただたいているかもしれませぬ。
なんとも言いようはありませんが、まずはエールを送ります。
忘れそうになっている方は、ほら、ちゃんと思い出してみてくださいね。
もちろん、阪神淡路大震災も忘れてはいない。

~~~~

ついでに、フィギュア長年大~~好きなわたくしとして、
ソチオリンピック女子フィギュア終了後の事件によせて。
プロよりアマのほうが、技術的には高いって、変な競技とは思ってはいるけどwww

女子フィギュアの判定で韓国人は試合直後からネット上で「判定がおかしい」「ロシア贔屓だ」と怒りの声を上げていたが、ヒートアップ。ロシアのプーチン大統領のFacebookを荒らし始めた件。
芸術点もあるから、スポーツとして難しい判定だとは思うよ、、でも

あたしゃあ、ぜんぜん順当だと思って見てましたがねぇ。。

本人たちは頑張ったり、やった~!とか、がっかりしたりとか、あったと思います、
それはたぶん乱されるようなことでははいかしら、しないでほしいのになあ・・^^
;;;;とか。


※ちなみに、久々でも芸風は?ww変わっておりませぬよん!(笑)
またね~~~~!('-^*)/

容疑者は2009年にLAPDを解雇された元警察官。
射撃も専門家であり、訓練も受けている強者であるらしい。
解雇されたのを逆恨みし、すでに3人を射殺し、
ウエブ上でも、さらなる復讐予告も名指しで出している。
カリフォルニア南部では、その警察官の警護や、
逃走中のトラックがロサンゼルスから約140キロ東部で見つかった。
周辺の捜査をしているが、いまだ手がかりは掴めていないという。
ロサンゼルス市は
「逮捕と訴追につながる情報に100万ドル(約9300万円)の
懸賞金を出す」と発表。
しかし、報道によると、非常に訓練された犯人なので、
捉えに行くのは非常に危険であるとし、
賞金稼ぎさんたちにも、情報を流すだけにするよう
注意しているらしい。

こんな事件が起きているのだ。

犯人を美化するわけではないが・・・・
うわぁ、ジャック・バウワーかよっ!

なんてびっくりしていると、こんなニュースが。

はちゃめちゃな男、チャーリーシーンが
「俺に電話をくれ!」とテレビ番組を通して呼びかけたらしい!
これ。
3人を射殺し逃亡中 の元警官にチャーリー・シーンがテレビで「電話をくれ」と呼びかけ
チャーリー・シーンが、ロサンゼルスで警察官を含む3人を射殺した容疑で逃亡中の元警官に、自分とコンタ クト.........

・・・さすがだ。。。
犯人はチャーリーを「最高」と書いていたらしいお。
Lyricもチャーリーシーンの奇行には、拍手もんだったが、
近くの友達にはなりたくない人であるなwwww

下記は、奇行続きだったころチャーリー自身が
実際のインタヴューを編集したものデス♪
あほだぁ~~。





犯人は相談したところでどうなるのであろうか。。。はて??

わからん。。

&&&&&まだ続きます。&&&&

わからんといえば、「惑星二ビル」

NASAが公式に発表したのか、定かではないんだけど、
(いろんな情報があったよ)
地球に近頃最接近するらしいということで、
2012年の12月22、23日辺り、地球は滅亡する!!ということも
マヤの予言人類滅亡説などはじめ、
言われていたらしいが、、

・・・・・滅亡してな~~い!

っつか、あれ??いやいや、2013年2月14日だ
ということになっておるのだよ~。

二ビルってのは、太陽系の惑星で、
3600年の周期で周る楕円の軌道を持った惑星らしい。
今回地球に最接近するにあたっての影響で
地殻変動、噴火、地震、異常気象、ポールシフト(自転軸がずれるってやつね)、
などなど、起こるというのだが。。。
大洪水によるノアの箱舟伝説はちょうどこの周期と合致してるって。
確認するすべもないのだが。。
近づいたときごとに、宇宙人「アヌンナキ(ネフィリム)」は
痕跡を残しているとも。。
人類を作ったとまでいう説もあったぞ!

大騒動になるのか。。

あはは、そうなったら、どうしようもないよね♪
楽しくすごそう!
何食べよっかなぁ~~^^


で、こんな映像見てたんだが、
なんのこっちゃ、ぜんぶわからないに等しいというのが感想。

わからない度合いがすばらしい。




(ノ´▽`)ノ
でもね、この語り手さんは、 かなりこういうこと
すきなんだろうなぁ~って。
情熱はすんごく生き生きうれしそうとこから
伝わってくるのでありますb
いやぁ・・わからないって、未知のことって、
なんかわくわくしますなあ。


あ、、、犯人は早くつかまってほしいです!!

久々更新で、詰め込みすぎてしまいましたかな(ー_ー)!!

怖いですね~~。
さてさて、バレンタインの日はどうなることやら。。。



人間の中身

テーマ:

ちまたで、いろんな占いが出回っておりますが、
タイトルとは打って変わって
今日は軽~い、ふわっふわな話題。

わちきも暇にまかせて、やってみました。
それって何?とか、くだらないのもたくさんあるようです。
くだらなすぎは好きですけどね~~ん^^

まずはこんなん。

「あだ名メーカー」


ぬぬぬ。エリンギ人間
そしてはたまた。。



「あなたの体内は何でできていますか?」






ふ~~ん、そっですか。。。www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この2つの結果はFacebookからのものでござんした。
「エリンギ人間」は笑えますが、あとはよくわかりません(笑)

Facebookに登録している方は見れるのかな?

【あだ名メーカー】はこちら
https://www.facebook.com/kekkon.neta/app_275036319289462?ref=web_canvas


【あなたの体内は、何で出来てる??】は、こちら。
https://www.facebook.com/warosuBOT/app_512366608803804?ref=web_canvas

懲りずに、
PCでできる、「精神年齢判断」っつのもしてみました。
・・・・・・・・・

あなたの精神年齢を診断してみました。

あなたの精神年齢はこんな感じ!

精神的未熟度
20%
精神的自立度
70%
精神的熟考度
76%
精神的悟り度
80%

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

今のあなたに必要なもの

未来を救う後継者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by「精神年齢を診断」無料占い GoisuNe←ここで。

899歳!!ちょっと受けました。
ほかの精神年齢判断では、25歳と出たですが、
ここでの半端なさっぷり!

ひまつぶネットでは、ほ~んと暇つぶしな診断がでてます。
おもしろいのあったら教えてくだちゃい!

人それぞれ、中身はようわからんものですが、
たぶん、魂は入っていると・・・・・ってなフリは
何かというと・・・・。

こんなショートアニメで、締めてみます。
けっこうきれいなアニメと、王道な笑いかな?
死神が、瀕死の男の魂を持っていこうと努力するのですが・・・







うひゃ~~!!ばいばいっ!