フロント

バック

レーベルA

レーベルB
 

エントリーNO:1556
タイトル・HELP! Odeon SMO 984008
ジャケット・レーベル・Odeon EMI SMO 984008
レコード・レーベル・Odeon SMO 984008
マトリックス・Odeon SMO 984008 A/B HELP 手書き

 

SIDE A
 

Help!
The Night Befor
You've Got To Hide Your Love Away
I Need You
Another Girl
You're Going To Lose That Girl
Ticket To Ride

SIDE B

Act Naturally
It's Only Love
You Like Me Too Much
Tell Me What You See
I've Just Seen A Face
Yesterday
Dizzy Miss Lizzy

ビートルズのオフィシャルアルバム、HELP!を復刻したブートレグLPです。

このアルバムはビーチ・カバーと呼ばれておりドイツ製でスイス輸出盤です。

2014年7月6日にビーチ・カバーのブラックレーベルを紹介していますが今回のブツはオレンジレーベルタイプです。

2014年7月6日のビーチ・カバー(アメブロ)↓
https://ameblo.jp/beatlevinyl/entry-12492946061.html?frm=theme

ブラックレーベルとは別物でスタンバーやジャケットの製法などが異なります。

作りは2014年7月6日のビーチ・カバー、ブラックレーベルが圧倒的に良いです。

このビーチ・カバーの様にビートルズのレアなレコードにはブッチャーカバーとかエスキモーカバーなどと呼名が付けられている物が沢山あります。

音質は良好です。

You've Got To Hide Your Love Away

 

と言う事で今回はオーディオのメインシステムの写真だけ紹介します。

写真に写っている機材は真空管アンプのパイオニアC-300、レコードプレーヤーがテクニクスのSL-1200MK2、スピーカーがパイオニアのS-75X 、上のスピーカーがバイオニアのS-X720、小さいスピーカーがBOSEの100PRです。

ホントはC-300の上にパイオニアの真空管アンプC-200を置く予定だったのですが先日爆発事故を起こし現在は会社の便所の前にダンボールに入れて放置しています。

下の方にデノンのアンプ、PMA390があってアンプを二台連動して同時に6個のスピーカーを鳴らす事が出来ます。

パイオニアのS-75Xは子供の頃、家にあったセパレートステレオのスピーカーと同じでネットで見つけて福岡から取り寄せました。


ビートルズのフォーセールと比べて見てもデカさが分かると思います。

ちなみにビートルズの正規盤レコードは先日全て会社の従業員に上げてしまったのでこれ一枚しか持っていません。

思い出にさよならするためにあげた部分もあったのでもう一生買う事は無いと思います。

次回はこのシステムで鳴らした音を動画で上げたいと思うます^^