イメージ 1
フロント
イメージ 2
バック
イメージ 3
レーベル

Gary Walker & The Rain
タイトル・アルバム No1
ジャケット・レーベル・No label
レコード・レーベル・SHANG-HAI RECORDS YOKOHAMA,JAPAN SGY 1004
マトリックス・SGY 1004 A/B 手書き

SIDE A

Magazine Woman
The Sun Shines
Doctor Doctor
I Can’t Stand To Lose You
Market Tavern
Spooky
Take A Look

SIDE B

The View
If You Don’t Come Back
Thoughts Of An Old Man
Francis
I Promise To Love You
Whatever Happened To Happy

ウォーカー・ブラザーズのドラマー、ゲイリー・ウォーカーのソロアルバムを復刻したBOOTLEG LPです。

1968年に日本のみで発売されたレコードで近年ボーナストラック入りでCD発売されたようですが今は廃盤みたいです。

正規盤LPのジャケットは見開きダブルジャケットのカラー印刷ですがブートレグは白黒でシングルカバー、デザインもかなりアレンジされています。



ウォーカー・ブラザーズは全く知らなかったのですがsho*ha*ng*5さんが僕の質問に答えて頂いたので貼らさせていただきます↓m(__)m

ゲィリー・ウォーカー&ザ レインのブートとはまた珍しいものを手に入れたんですね。
ウォーカー・ブラザーズって聞いたことありませんか。
そのメンバーの1人です。
3人のメンバーは英国人じゃなくて、アメリカ人。
アメリカで売れなかったので英国へ渡ったら大成功しました。
66年だったと思うけど、当時日本では無名。
新曲「孤独の太陽」のプロモーションのために来日し、TV出演したらフロントのスコット・ウォーカーのあまりのかっこよさに日本中の女の子が夢中になって一躍日本でも大スターになりました。
英国で先に発売されていた「太陽はもう輝かない」の邦盤が発売されたのは「孤独の~」のあとなんです。

sho*ha*ng*5さんどうもありがとうございます^^

そしてゲィリー・ウォーカー&ザ レインにはバッドフィンガーのメンバーになるジョーイ・モランドが参加しています。
なのでバッドフィンガーファンにも人気があるアルバムのようです。

ジャケットのライナーノーツは星加ルミ子さんです。

sho*ha*ng*5さんから追加説明を頂きました↓^^どうもありがとうございます^^

このレインというバンドにはスコットもジョンもいないんです。
日本中の女の子が夢中になった「孤独の太陽(In My Room)」の動く映像がなかったので、日本での3番目のヒット曲「ダンス天国」の動く映像を見ましょう。
ここでのリードヴォーカルはジョン・ウォーカー、隣の背の高い人がスコット・ウォーカー、ドラムがゲイリー・ウォーカーです。

Magazine Woman

The Sun Shines