ブランキー SWEET MILK SHAKE (LIVE)弾いてみた | サッカリンの音楽と日常

サッカリンの音楽と日常

音楽YOUTUBER
https://www.youtube.com/channel/UC79leLDtct4ghhd3gLjR8ug

SWEET MILK SHAKEです。

ここまで来たらもうこのライブで攻めましょう。

変な曲だなぁ、、
何回やりなおしたのだろう、、
歌の時のリフが何気に難しいんですよ。
弾く弦が飛ぶから。
これは徹底的に基礎からやり直す必要があるなと痛感しました。
どこに何弦があるか一瞬でわかるようにしないと。
その感覚がまだまだですね。

B7の後のコードはEm7?
G弾いた時の下3弦を弾いてるんですけどね。
でもベースがEを弾いてるんでEm7なんでしょう。
素晴らしいアイデアです。
この曲ロックンロールなんでEm行くのは変過ぎる、、
でもその後1弦だけ半音あげてE7にしてます。
相変わらずぶっ飛んでます。

ギターソロはスタジオ版にはなく、ライブで追加されましたね。
これがまた難しくて、、
この頃は荒々しさと正確性が混在してまして、神がかってます。
この域に少しでも近づきたいですね。

これを歌いながら弾いてるのが本当に信じられません
ギターだけでもとんでもなく難しいのに、、
しかもこれライブですよ?
ベンジーは宇宙人です。