ブランキー 死神のサングラス 弾いてみた | サッカリンの音楽と日常

サッカリンの音楽と日常

音楽YOUTUBER
https://www.youtube.com/channel/UC79leLDtct4ghhd3gLjR8ug

死神のサングラスです。

照井さん作曲
ANGEL FISHからです。
このライブアレンジのギターソロが神としかいいようがないからです。
かなり昔ですがリクエストしてくれた方、誠にありがとうございます。
言われなきゃ忘れてたかも。

まあ今回も苦労しましたよ((´;ω;`)
何で~こんなに~ムズイのかよ~♪(大泉逸郎:孫
もうギターソロ変態やん、、
何回でも言いますけど、こんなソロ弾けるの歴代の世界でみてもベンジーだけですよ。
ジミヘンでも弾けませんよ(言い過ぎ?)

ブランキーのライブアレンジは本当にセンスのかたまりとしか言えません。
明らかにスタジオ盤超えてますからね。

序盤の歌メロのとこはフレーズの繰り返しが厄介。
「あれ、ここ1回弾くんだっけ?2回だっけ?」系のヤツです。
ひたすら手が覚えるまで暗記&繰り返しです。

今回も多少アレンジ加えました。
前回の「彼女は死んだ」でアレンジしても誰にも怒られなかったんで(笑)
4人目のブランキーになったつもりで(笑)

ANGEL FISH見よ!