ブランキー パイナップルサンド 弾いてみた | サッカリンの音楽と日常

サッカリンの音楽と日常

音楽YOUTUBER
https://www.youtube.com/channel/UC79leLDtct4ghhd3gLjR8ug

パイナップルサンドです。


ラストダンスから。
最近ライブバージョンに味をしめてしまいました。
ギター1本でいいし、結構簡略化して弾いてるし、喜んでくれる人もいるし、
これメリットしかないぞ、、
「初めからスタジオテイクを頑張って2本で再現する必要なんてなかったんや!」

ウソですよ!ちゃんとそのライブが素晴らしいと思ったから選んだだけです!(ドキドキ)
まあライブが無い曲も沢山あるのでね。

これはね、あの歌の合間に出てくる例のフレーズが鬼のように難しい
これはブランキーの代名詞っていってもいい位のフレーズですよね。
ホントに浅井さんギターウメーわ。
ギターだけに集中してても何回間違えたことか。
10回位やりなおしたかな。
ライブでほぼミスって無いもんな~
凄すぎる。

研究の結果途中のEだけ6弦開放で弾いてるんですよね。
細けえ~~。
我ながら細かすぎる。
これ細かすぎて伝わらないモノマネですよね。
といいつつもソロで普通にタイミングズレてますけど、まあしょうがない。

[天国の住所僕に教えて]もブランキー印象に残る歌詞べスト10に入りますよね。

後期でもこんな曲があるってのがいいですよね。
スコアが無いと出来ないと嘆いていた
ロメオから出来て良かったです。