ブランキー SWEET DAYS 弾いてみた | サッカリンの音楽と日常

サッカリンの音楽と日常

音楽YOUTUBER
https://www.youtube.com/channel/UC79leLDtct4ghhd3gLjR8ug

SWEET DAYSです。

 

 


照井さんとの共作です!
照井さんは作曲もベースも最高!

難しい曲との格闘に疲れ果て癒しを求めに来ました。
全部これ位簡単だったらいいのに、、(それだとつまらないですね)
こんなに早く録音が出来たのはどれ位ぶりだろう。

ピックアップの切り替えはこの曲なら曲中で出来ますね。
センターフロントの音の違いがわかりやすく聞けるので良いのではないのでしょうか。
フロントは少し優しい音なんですね。まったり系です。
センターはもう少しカッチリしてる音。シャッキリ系(同じこと2回ゆうてるだけやん)

イントロなんですけど、最初のDとEmの最後の音でAの開放を入れてるんですね。
これ結構見落としがちな重要ポイントです。
スコアは見落としてましたね、、

ソロはお馴染みの下2弦の和音ソロで超簡単バージョンです。
トレードマークの2弦5フレットと1弦解放のE同時鳴らしも出てきますね。
これこそギター初心者に絶賛オススメします。

癒されて良かった~~。