{5CA51CDE-B0B2-4094-BDB7-C8B9AC9F26F8}

ro 1980年8月号の岩谷宏先生の投稿である!

前月号ではネタ切れにもかかわらず、二本の投稿に、やや厳しさを感じたが、今号では、最高のネタが!(笑)🌷💚❣️🌷💚🐭🐀💚♪

{EDFFD13C-B98C-4F46-8D34-720E356EF9CE}

なんと、ロキシー・ミュージックの復活作『マニフェスト(宣言)』(1978)に続く新作アルバム『フレッシュ+ブラッド』(1980)が堂々の登場である。‼️(笑)

{58B09C16-B40A-4984-B723-2F2022D97604}

ロキシーとして9作目のアルバムには大きな変化が起きている。

{2595C3E9-E6C7-4354-B24F-8F55F9050A22}

従来から、ロキシーとソロの活動を並行していたブライアン・フェリー氏が、その中間的なソロかつロキシーな不思議なスタンスでアルバムをこしらえてしまったのである。(笑)

{824303F3-E419-4142-AD6E-E7E002059A19}

粒ぞろいの楽曲中、目を引くのは、二曲のカバー作品である。ここが、味噌だ。フェリー氏がソロとバンドを初めて折衷するという、究極のアイデアで臨んだのである!

{89D0E6A8-A3FB-4BF2-A609-6A520C69EE39}

オリンピアなアルバム・ジャケットが摩訶不思議なのがまたいい❣️

{669D617F-0D56-49B4-8997-B0C4F148D1CC}

フェリー氏にいきなりの女運が巡り、幸福を手中にする日が間違いなく近付いている。

そのことを確かに感じさせてくれる力作となっている。


数え忘れてましたら、一本前のブログで、500本目のブログを達成しておりやした!(笑)

さらに、ブログの秋は深まり行くのでありました。🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

🌷💚❣️🌷💚♪🐭🐀💚♪