2016年11月のブログを再録(笑)


 

というわけで、2015年のキング・クリムゾンのジャパン・ツアーの高松公演がとても優れた演奏だったとのことで、2016年のライブ盤(映像+音像)に大々的にサンプリングされる結果となり、この夏東京で発表記念イベントが開催されました。

 

スペシャルゲストの高嶋政宏こと、スターレス高嶋氏が、嘆き、お見逃しになった高松公演!!(笑)

イベントでもおっしゃっていた(先行視聴できる特権は羨ましかった)ロバート・フリップのアップ満載のライブ映像に興奮しています。・・・ってか、今頃、初見しています!!(笑)

 

今年は、リオ五輪でも注目を浴びた高松!!

市長さんも鼻が高かったでしょう!!!!!!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

謎の一つ目小僧と、パステロット親父!!(笑)

 

 

 

2ndアルバム『ポセイドンのめざめ』からの2曲は、CD Twoの1&2曲目に収録されています!

 

 

 

公演ごとに、セットリストを変更して行われたジャパンツアー!!

 

注目はこの人!

2nd~4thまでメンバーだった、管楽器奏者の

メル・コリンズ氏!!

 

 

この方の復帰で、多めに初期のクリムゾン・ナンバーは演奏されたのです!!

 

感謝!!!!!!!!!!!!

 

 

このライティング!

知る人には、なるほどな~!

の感慨が深い!!

(笑)