とうとう、iPhone16 が発表になりましたねウインク



いよいよ、明日(9月13日)から予約受付開始になります。



自分は現在 14Proですが、SoftBank の新トクするサポートなので、まもなく2年経過するのに機種代金はまだ半額しか返済していなくて、しかもこのあと 返却しなくてはならず、次の機種を何かしら買う必要があります。



1つ前の iPhone15 を買うと言う選択肢もありますが、 iPhone15 は 16 が出ても 12000円 くらいしか値下げされませんでしたので迷う所です。



現在の 14Pro(256) でも 20万円以上しましたので、買い取るには、さらに 10万円以上の支払いが必要になります。

 

自分の場合、ノートPC より高かったので、本当はちょっと考え物ですね。

 

しかしながら、高くて勿体ないと思っていても、なぜかしら iPhone には惹かれるものがあります。