やっと、好投の才木浩人投手に勝ち星が着きました。

 

ハーラーダービートップタイの9勝目、おめでとう。



タイガースファンは最高の気分だったと思います。

 

115球・6回と1/3・被安打3、見事な投球内容でした。

 

被安打3の割には、エラー絡みのランナーを背負う不運な場面が多かったのに、そして、非常に蒸し暑くて苦しいところを、根性で本当に良く頑張りましたラブ



そうして、そのあとを任された桐敷拓馬投手・石井大智投手、二人とも見事なピッチングでした。

 

ただ、あまりにも登板過多なので、この先が心配ですが、どうしても頼りにされてしまいますね。



さて、打撃の方と言うと、序盤は絶不調だった時に戻ったかのような、毎回併殺でチャンスを潰してばかりで、嫌な予感がしてました。

 


ところが、均衡を破る5回裏の前川右京選手のタームリーツーベースが良かったです。



それにも増して、6回裏の大山悠輔選手の値千金のスリーランホームランが一番良かったです。


これには、前の回に前川右京選手のタイムリーのあと、才木浩人投手までヒットを打って、なおも2アウト満塁まで攻めて追加点は駄目だったけど、好投の山﨑(巨人)を追い詰め降板させたことが、無駄では無く布石になったと思います。



そのあとの、ダメ押しの森下翔太選手のソロホームラン。

 

今回は、どの得点も勝利に繋がる効果的な理想的なものでした。

 

この調子で、今夜も頼みますラブ