来月、ちょっとした表彰式が出る羽目になって、このクソ暑いのに、スーツを着て会場へ向かわなくては成りませんショボーン



夏にスーツなんか来た事が無いので、サマースーツを新調しなくてはならず、余計な出費です爆笑


何も着てなくても暑いのに、いやいや上着を着てネクタイをしたとしても、せめて中のワイシャツはクールビズな半袖シャツにして少しでも、暑さを凌ぎたいところです。


半袖シャツなら、マイナス5℃とかマイナス7℃とか、暑さ対策された優れものも有りますからニヤリ



結論として、スーツの下に半袖シャツはNGだそうです。

スーツのジャケットは、腕を下に向けた際に、袖口からシャツの袖が1cmほど見えていないといけないからです。