両チーム無得点のまま、9回裏もツーアウトになり、もう延長戦へ突入する様相でした。



ランナー1・2塁でしたが、バッターの小幡竜平選手には、あまり期待できなかったからです。


ところが予想に反して、この小幡竜平選手が粘って、ライト前ヒットを放ち、サヨナラ勝ちを収めました。



ただ、前進守備の浅いライト前ヒットで当たりも速かったので、普通のランナーなら絶対に本塁へ帰れない場面でした。



それを見事、生還した植田海選手にアッパレを言いたいです。



あの場面、外野(ライト)の度会からの返球も素晴らしく、ことのほか速かったので、タイミング的にはアウトでした。



結果的には、キャッチャーの山本がボールを弾いたので、セーフになった形でしたが、ボールを取っていてもタッチは出来なかったと思います。



それくらい、もう最初から絶対に本塁を獲るんだと言う、植田海選手の気迫の走塁でした。



試合後のヒーローインタビューは、小幡竜平選手(サヨナラタイムリー)と石井大智投手(勝ち投手)でしたが、僕はヒーローは植田海選手だと思ってますニヤリ



あといつものセリフですが、7回無失点で好投した西勇輝投手に勝ち星が付かなかったのが、とても残念でしたえーん