先日、お隣の愛知県で、レトルトのあんかけスパを発見しました。



もう、1年以上前から発売されてたようですが、岐阜のスーパーでは見掛けませんでした。



これまで、冷凍あんかけスパは良く食べてましたが、違いはどうだろかと思って、さっそく3パック購入しました。



ついでに、ソースも(この1人前‪‪ 150g✕‬2袋  なかなか売ってないので)



この2種類の違いは、まず名称が

【レトルト】元祖あんかけスパ

【れいとう】元祖あんかけスパゲッティ

※ スパゲッティの「ッ」まで入ってる爆笑



電子レンジの加熱時間は、

【レトルト】500W   3分

【れいとう】500W   7分30秒



見た目は、レトルトの方は具も麺もソースで染ってしまっていて、ナポリタンみたいで美味しく無さそうショボーン


しかしながら、食べた感じは何故かレトルトの方が美味しいような気がしましたニヤリ


いずれにしても、お店で出される出来たてには叶わないので、リピートはしないと思います。