今シーズンの交流戦は、7勝11敗の4つの負け越しに終わりましたショボーン



勝ち越したのは、最下位の西武ライオンズにだけで、あとは全部に負け越して、優勝した楽天には3タテを喰らいましたびっくり



阪神タイガースは、交流戦には毎年弱いですチュー



日本一になった昨年も、7勝10敗の3つの負け越しでしたから、大して変わらないとも言えますニヤリ



ある意味、十分、リーグ優勝の可能性はあると言うことですね爆笑



しかしながら、なんとなく今年のタイガースは弱いな~と言う印象に、なってしまいます。



昨夜のゲームでも、岡田監督が怒っていた(走塁ミス5)ように、走塁に消極的だと思います。


「2死満塁からゴロの中前打で何で還ってけえへんの?」と怒りを増幅させてましたが、全くその通りだと思います。



これまでの盗塁数も21個で、リーグ最低です。


とても、5年連続盗塁王(近本4・中野1)を取って来たチームと思えません笑い泣き