2月に定年退職になり、47年間勤めた会社を離れ、現在は新会社に勤務しております。



2月末の離任日には、花束や記念品の贈呈はありましたが、いわゆる送別会は保留になってました。



前会社ではコロナ禍以来、従来の飲み会は自粛していて、未だにその流れで居ます。



会食の条件に、4人までのグループに制限されていて、それ以上の人数は駄目とか爆笑



なので室内だと規制があるので、前会社ではコロナ禍以降、送別会的な飲み会は屋外で行なうようになりました。



僕の誕生日は2月(誕生日の月末が退職日)なので、真冬だったから屋外での飲み会は厳しいので保留になってました。



従って、本日が僕の送別会(キャンプ&BBQ)です爆笑