一時期、話題になったスライム状(どろどろ、ぬるぬるした物)のクリーナーニヤリ

 

 

本物は1,000円以上はするイメージだったのですが、DAISOでも売ってたんです 。

 

 

DAISOのジェルクリーナー、いわゆる「くるペタくん」もどきです。

 

image

こちらが、元祖「くるペタくん」です。

 

image

 

では、実際、ハリアーのコンソール辺りで試してみました。



内装は、ほぼ黒一色なので、目立ちにくいですが、かなりホコリだらけです。

 
image

 

いろんな所にペタペタ転がしてみると、たしかに汚れが、くっついて行きます。

 

image

 

そして、一番の利点は、コンソールのチェンジレバーの窪みとかにも、押し込めることです。

 

image

 

一瞬、このままジェルが取れなくなるような気がしました。

 

image

 

でも、大丈夫でした。

 

 

自分の手とか物体の方には残らずに回収できて、ちょうど良い粘着力です。

 

 

そして、良く見るとジェルの方に、黒い汚れが着きました。

 

image