この時期、けっして首位だから優位だと言う訳では、ありません。



しかしながら、ズルズルと連敗しないし、常に上位をキープしている所は、強いチームとも言えるのではないでしょうか?



しかも、毎日のように、打順も守備も入れ替えて、万全では無い状態でも、この位置に居る訳ですから。


そうして、こんなチーム状態でも、敵地で2カード連続勝ち越しは、やはりアッパレですね。



今回は、久しぶりに序盤から効果的な得点をして、楽なゲーム運びでしたね。



そして、好投の西勇輝投手に、やっと勝ち星が着いて良かったです。



また、富田蓮投手も地元(我が岐阜県出身)名古屋で、7回裏を三者凡退に抑えて良かったですね。



先日のDeNA戦も7点差で勝ってた試合を落とし、このドラゴンズ戦も初戦を佐藤輝明選手の失策が無ければ勝っていたので、チーム状態が良ければ、6連勝だったかも知れませんね。