有働さんは「私、今日、ニッポン放送さんにクレームがございまして」とアシスタントの熊谷実帆アナをニラみつけたそうです。





「エレベーターに乗ろうとすると、『プロ野球開幕!』というポスターがあるんですけど、大きなポスターで割のその中にいっぱい文字があって、入らないっていうんなら別ですけど、かなり空間あんのに監督が3人しか載ってないのよ。」





「巨人、ヤクルト、DeNA。え?ごめんなさい、ごめんなさい、一応聞くけど、去年の日本一はプロ野球どこ?




有働さんは大の虎党とあって、阪神・岡田監督の姿がなかったことが悔しかったらしく、熊谷アナから「阪神でございます」との返答を得ると「ああ、そうですよね。ビックリしました」と得意満面になったそうですウインク



「仮にですよ、セ・リーグの3監督を出したとしても、プロ野球へのリスペクトとして、日本一はさ、真ん中にさ、そびえ立つように岡田監督を置いとかないといけないんじゃないかな?」とグチグチとお説教しました爆笑