長女(孫の母親)が子供用のハサミをネット購入しましたが、誤って「左手用」が届いてしまいました笑い泣き





前職場の同僚にはサウスポー(字を書いたり食事まで)が数人居たので、問い合わせてみたら、二通りの答えが返って来ました。


◆右利き用を普通に左手で使ってる

   コツを掴んで、もう慣れてしまってる


◆左利き専用を買って持っている

   普通の右利き用では上手く切れない





よく見ると、左利き用と右利き用では、ハサミの噛み合せが、やはりテレコ(逆)になってますねチュー





左利きの人が普通のハサミ(右利き用)を使う場合の一番の難点は、切り口が隠れて見にくいから、切りにくいってことです。





たしかに、左利き用は良さそうですねおねがい





カッターにも左利き用があるんですね。







そして、定規にも左利き用の目盛りが存在するなんて、初めて知りました爆笑