大谷翔平の三刀流とは、投手と打者と、もうひとつは、絵心でした。





さらには、字も綺麗とのことです。




ドジャース大谷翔平投手(29)の23年ア・リーグMVPと本塁打王を記念するモニュメントが1月31日、大谷の母校の花巻東と花巻市役所に寄贈されました。



モニュメントのデザインは、大谷自身がメジャー移籍後に描いた自身の投打のイラストが基で、その絵がモチーフとなり、ステンレスパネルにレーザーで加工されました。



昨年にMVPと本塁打王を獲得したことを受け、ベスト側から花巻東側に作成を申し入れて承諾を得ました。


上田東一市長は「花巻東高校の活躍、大谷選手の活躍を発信する場になる」と製作を喜んびました。



同校に寄贈されたモニュメントはグラウンド横に設置され、日没後は花巻東カラーの紫色に輝きます。