なんと、思い掛けないことがありました。

 

例の「クワガタのおふとん」の製造元の「いびの森工場」は、僕の勤務先の近くだったのです。

 

 

ちょうど、宮山橋(恋路のつり橋)がある所でした。

 

 

仕事柄、いつも近くを通ってましたが、ぜんぜん気付きませんでした。

 

 

スマトラオオヒラタの成虫マットには、いつも水苔やヒノキ屑を使ってますが、けっこう劣化が早く交換作業が伴います。

 

 

ヒノキ屑は小バエが嫌うので良いのですが、カツオ節のようなカンナ屑なので劣化が早いと言うか、スマトラ達のゼリーこぼしとかオシッコで、すぐにグチュグチュになります爆笑

 

 

その点、この「いびの森工場」さんの「クワガタのおふとん」はヒノキチップなので、グチュグチュにならず良いように思いますニヤリ

 

 

サイズ(チップ粒の大きさ)も、色々あるみたいだし。

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

ネット通販で購入すると、同じ岐阜県内でも送料が1,300円も掛かるので、連休空けに出社したら店頭販売していないか、ぜひ訪問・調査してみようと思いますウインク