今シーズンのタイガース、誰が見ても強かったですね。



今から60年前、プロ野球に目覚めた頃も、阪神は強かったのですが、それ以上に巨人が強かった。


タイガースはナンバー2!

 

 

1964年のタイガースの優勝を最後に、ことごとく巨人に阻止されました。

 

 

巨人は川上監督が率いる、王・長嶋のV9黄金時代です。

 



タイガースはナンバー2!


この時代、優勝回数は巨人の次でした!

巨人=10回、阪神=2回、横浜=1回、中日=1回

※広島・ヤクルト=0回

この間、タイガースは、ほぼ万年2位(Aクラス)、広島・ヤクルトは、お話にならないと言った時代でした。

 

 

 

通算成績もタイガースが5500勝以上で、勝利数も巨人に次いで多くて、2番目に強いはずのタイガースなのですが、ところが、どうでしょう?

 

 

今回の優勝がたったの6回目、日本一も1回しかありません。

 

 

特にタイガースで活躍した江夏も田淵も藤田平も、阪神では優勝経験がありません。

 

 
そろそろ、阪神タイガースの黄金時代を作らないといけませんね。
 


早く優勝回数も10回以上にして、優勝回数もナンバー2になって欲しいです。